だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

千葉・埼玉遠征。

2017年シーズンを17位で終えてJ2に降格したアルビレックス新潟
自身は野球では千葉ロッテマリーンズを応援しておりまして、マリーンズの観戦仲間でジェフユナイテッド千葉を応援している方がおり今回ジェフとアルビが対戦する機会が実現、フクダ電子アリーナには行った事がなかったので遠征を計画、次の日にはメットライフドームで西武×ロッテ戦があるので5/12、13と遠征にでかけました。
新幹線で東京駅、京葉線に乗り換えて終点蘇我駅へ。
マリーンズを観戦する時は海浜幕張駅で降りるのでそこから先は未知の領域でした。


蘇我駅着。駅構内はジェフ一色。
ちらほらとオレンジのユニフォームをきた方が見られて心強かったです。

改札前にはフラッグが。ここで観戦仲間と待ち合わせました。


フクダ電子アリーナ内部。話には聞いていましたがスタンドがピッチから近く、湾曲していて高さがありとても見やすいスタジアムでした。


選手入場。アルビサポは2000人ほど来たようです。


試合は前半はジェフがゲームをコントロール、先制されますが後半から運動量が落ちてきてスペースが空き始めてアルビのペースになり2-1で勝利。自身はこれで3回目のアウェー観戦で初勝利となりました。

宿は新宿歌舞伎町にあるカプセルホテル。時間的に中々撮影しにくいのと中は撮影する雰囲気ではなかったので割愛。
幸いな事にいびきがそんなにない客ばかりだったので比較的快適に過ごせました。

曜日変わって日曜日。
朝の歌舞伎町はまだ飲もうとしてる団体と交渉してる客引き、犬を連れて散歩する外国人、まだ営業してる飲み屋とカオスでした。
朝飯をすき家で済ませましたが浮気をゲーム扱いで解説する男女2人の隣で独特の風貌なおっさんが食事をしているのは東京ならではだなあ、と思いつつ新宿から所沢へ。

所沢駅に降り立ってチュウニズムの実績解除へ。
タイステ所沢は録画設備と返しのモニタがついて素晴らしい環境でした。
これで9県目、当面の目標二桁まであと1県です。

所沢から西武球場前へ。

メットライフドームです。今回は外野の指定席。


このカード前日、前々日とライオンズを圧倒しており今日勝って3タテを!と意気込んでの観戦だったのですが先発のオルモスが乱調…序盤に失点で流れをライオンズに渡しそのまま打線も沈黙し敗戦。昨年夏の生観戦に続き完封負けとなりました。
外を見ると雨が激しく降る中、池袋まで移動して打上げた後新潟へ戻りました。
今年もう一回生観戦をしたいところですが、財布と要相談しつつです。