だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

戦い済んで三回日が暮れて。

第五回博霊神社例大祭に参加された方々、お疲れ様でした。
委託させて頂いた合同誌、komachiREDのほうは無事に完売した
ようで何より。委託させて頂いた稲田さんお疲れ様でした。
今回の委託で在庫は全て無くなりましたのでKomachiRED2007の
イベントでの頒布は終了となります。

執筆して頂いた方々、お買いあげ頂いた方々には感謝しても
しきれません。
例大祭当日お買い上げ頂いた方についてはあの状況下で目に留めて
頂いたと言うことですし、何かのご縁があるとしか思えません。
今後ともよろしくお願いします。


さて、イベントのほうですが正味な感想は既に多くの所で語られて
おりますので、個人的な感想を。


色々とマナーなどが問題となっておりますが怪我人発生、暴動など
惨事にならなかっただけでもあの状況では御の字だったのではないかと
思います。
先のサッカーの試合にて観客席で暴動まがいの事がありましたが
あの状況はおそらくそれ以上ではなかったかと。
スタッフの方々と一般参加者の方々でギリギリの所で踏ん張ったと
いう印象があります。


次回開催については色々と憶測が飛んでおりますが、大方が運営にとって
厳しい情報が流れている感じがします。
しかしながらこれだけ前例のない規模、動員したイベントをどんな形で
あれ中止にすることなく最後までやり遂げた事は評価されて良い事だと
思います。


様々な問題が発生したようですが、終了まで完遂した事を糧に新たな舞台へ
皆様が立つことを期待しております。


さてサークルとしての今後の動きはガタケ99に参加になります。
色々と間に合うか微妙ですが頑張っていきましょう。