だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

ガタケ95お疲れ様でした。

友人の方が申しておりましたが、某3人1組格闘ゲームのタイトルの
ようになってきましたね。いよいよ100へ向けてのカウントダウンと
言った所でしょうか。
今回は東方シリーズではなく「らき☆すた」での参加。
ここ最近の流れを考えるとけっこうなサークル数になるか?と
思っていたのですが蓋を開けてみれば3サークル。
まあ個々のキャラはある程度たっていたとしても、ストーリーは
皆無という作品ですから自分である程度のバックボーンを脳内設定
でつくらないと二次創作は難しい作品ではありますけどね。
そんな作品に小池屋が用意したバックボーンは「千葉ロッテ」。
黒井先生が好きな球団と私が好きな球団が偶然にも一致しており
漫画のほうでちらほらとロッテネタが出てくるのがツボにはまり
今回の新刊と相成りました。
来た人の中で黒井先生がロッテファンである事を知らなかった人が
おりましたがまあアニメのほうでは一切語ることができない部分
でありますから止むを得ないでしょう。
今回色々と用事がかさみましてトーンとか諸々処理が間に合いませ
んで無料配布となりましたが、完成したとしても内容のストライク
ゾーンが相当狭いので無料配布には変わらなかったでしょうね。
無料配布とらき☆すたという事で人の流れもまあまあに。
無料配布分はなんとか全てはけたのは幸いな限りです。

やはりイベントはいいですね。次のイベントへの活力と言いますか
いろんな「これをやろう!」という気概にさせてくれます。
数年前は友人関係の人とだけで打ち上げたりとクローズドなもの
でしたが近年は十人以上で行動、というのがザラになってきております。
会場での会話もここ数回の参加では飛躍的に大きくなってきております。
一重に即売会での周囲との 繋がりが数年前に比べて飛躍的に増えてきた
ということでしょう。
元々そんなに自分から話し掛けるのは得意なほうではないので
人づての紹介から仲良くなることが大概な私ではありますが
今後とも皆様よろしくお願い致します。

さてさて、次の〆切りも迫ってますので今回はこの辺で。
新潟では11/11、京都へは11/4に東方プロジェクトにて参加予定です。