だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

東方友の会お疲れ様でした。

第七回 新潟東方友の会は恙なく終了しました。
参加人数は17名。前回と比べると約半数が入れ替わり
という感じです。前回は長岡開催だったので地理的な面も
あるのでしょう。この辺が新潟県が広大な土地であることの
表れなのかも知れません。開催する場所が前回の場所から
距離にして56km離れるというのは
なかなか無いと思います。前回が特別だったと言えばそれまでですが。

今回は小池屋の主観(泡盛の飲み放題を堪能したい)のみでの
店のセレクトとなりました。飲み放題のメニューは豊富ですが
その反動で食べ物はやや少なめ。この辺以前利用したときが年始で
特別だったからなのかも知れません。その時はなかなかのボリューム
(ちゃんこ鍋)だったのですが…。

今回もいつものオフ会よろしく東方の話は消費税以下で。
…この辺は第一回からの伝統なのかも知れません。
七夕堂さんの東方Tシャツが店内にディスプレイされたり、いきなり
パイタッチとか果たして私はこの店の敷居を二度またぐ事はできるのか
不安ではありますが、楽しんで頂けたようなので何よりです。

さて、次は誰が幹事になって、どーなる事やら。