だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

たしかにしゃがんでいるね、うん。

今週の金曜日まで最萌は出番がなさそうなので遅ればせながら東方萃夢想
ようやくノーマルで霊夢とパチュでクリア。
色々とゲームコンセプトが今までにない新しいスタイルになっていると
前評判(ガタケ内でちらほらと話を聞きました)があったのでどんな感じかな?
と期待しつつプレイしてましたが…。
確かに「対戦格闘風アクション」に仕上がってますねこれは。
連続技もかなり限られれば(それでも早期スペルゲットを考えると重要?)
投げが妖夢だけだったりとなかなか既存の挌ゲーの常識に当てはまらない
斬新なスタイル、嫌いではないです。
強いて言えば弱、中攻撃が近距離と遠距離に切り替わる距離がいささか広すぎや
しないか?と。最近はめっきり減りましたがレミリアのハートブレイクで
回り込んで距離が遠すぎて遠距離撃ったつもりが蹴りがでたりということが
始めはちらほらと。対戦ツールとしては…まだやったことがないので
よくわかりませんが微妙な雰囲気がちらほらと。CPU戦でも近距離の不毛な
闘いにたまにストレスを感じることがあるので…。

んでクリア後、噂の幽々様のしゃがみポーズを…

あjkgfかgこgkじゃgこじょじういおおおお!

…確かにしゃがんではいるけどね。かなりやばすぎ。
ツボに 「ズギャアアァァァン」と一閃。
(元祖小池屋)